楽しみながら♪ズバ抜ける!

The Art of Living with NLP
NLPトレーナー・プロフェッショナルコーチ 龍全 のNLPコーチング実践記
「あなたの可能性は、あなたが思っているよりもはるかに大きい」
<< 目からウロコのマネーコーチング | main | いまフォーカスすべきは何ですか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
誰も変えない
□ NLP創始者グリンダー氏開発プログラム、NLPコーチング ファースト ライブワークショップ が日本NLP学院で12月9日に開催されます。詳しくは⇒こちら

□ NLPトレーナー仲間のKさんにご紹介いただいた、ヒーラー山村幸夫さんの
ご著書を読んで、ここ数日、NLPトレーナー・コーチとしての在り方への確信のようなものが生まれてきつつあります。
キーワードは<通り道としての自分><与え尽くし>。
近いうちに意識化して続きを書きます。

□ 下着通販の大手、ピーチ・ジョン 野口社長の「男前経営論」をとっても面白く読ませていただきました。私自身、通販ビジネスに2年半関わっていたことがあったので、野口社長の考え方に強く共感しながら読んでいたのですが、それとは別に、
浜崎あゆみさんのくだりではグッと胸にくるものがありました。
彼女がデビューしたのは1998年、19歳のときです。もう随分長い間、活躍しているような気がしますが、実はまだ27歳です。要するに、彼女のまわりにいるスタッフはほとんどが彼女より年上。そんななかで彼女はすべてのスタッフに指示を出し、動かしていかなければならないのです。そして、みんなが”浜崎あゆみ”を守るために、彼女と一緒になって努力を続けています。
それは、まず誰よりも彼女自身が努力をしているから。楽をしながら、自分の意見を押し通そうとしても説得力に欠けます。
でも周りのスタッフは、彼女が懸命に走り続けている姿を見ていますから、忙しい日々を愚痴るどころか、彼女を手助けしたいという気持ちになるわけです。
そして、そんなスタッフを浜崎さんはとても大切にしています。彼女にはいつも決まったスタイリストやヘアメイク、ネイリストなどがいて、撮影などは、必ずそのメンバーで行われます。私はいつも同じだとマンネリになるのではないかと思い、知り合ったばかりのころ、彼女に「いろいろな人とやってみれば?」といったことがあります。そのとき彼女はこう言いました。

「私だけではなくて、私の周り全員で作ったものが”浜崎あゆみ”。
 だから、誰一人変えられない

彼女がスタッフを信頼しているからこそ言える言葉。私はその言葉を聞いて、自分もピーチ・ジョンの社員に対して、そんな気持ちでいたいと思いました。

自分がスタッフだったら、こんなことを言われたら、燃えるますよね。
チームビルディングのためのスキル本なんて・・・ほんと霞みます。
4492501509男前経営論―ピーチ・ジョンの成功哲学野口 美佳 東洋経済新報社 2005-11売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


<お知らせ>-------------------------------------------------------------
最新号配信中!週間コーチングニュース
キャンセル待ちです。 山崎啓支トレーナーのNLP入門&上級セミナー
大人気セミナー東京初開催! NLPによる「目標達成力UPセミナー」
NLPコーチングを体験してみませんか
 <300人コーチング>受付中
 ただいま56人/300人
11月19日 スイングバイワークアウト(コーチのためのトレーニングジム)
 次回テーマ: <コーチのためのマネーコーチング> 
12月3日 コーチング道場(コーチング初心者歓迎!自由で安心できる雰囲気のコーチング練習場)

読書昨日・今日読んだ本
4484051087「できる人」の話し方&心のつかみ方ケビン・ホーガン 五十嵐 哲 阪急コミュニケーションズ 2005-09-28売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

4569621104「できる人」の話し方、その見逃せない法則ケビン ホーガン Kevin Hogan 五十嵐 哲 PHP研究所 2002-03売り上げランキング : 53,095おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

4062072297意識のかたち―現代に甦る天才の秘密高岡 英夫 講談社 1995-09売り上げランキング : 320,534おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


CD昨日・今日聴いたオーディオセミナー
| 龍全のプロフィール | 良書・セミナーの情報シャワーを浴びる | 08:00 | comments(1) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:00 | - | - |
菊池さん

「誰一人変えられない」

自分も何か胸がジーンと熱くなる感じを覚えました。
素晴らしいフレーズを紹介してくれてありがとうございます。

今後も書籍からのフレーズ紹介、お願いしますね。
| kitano | 2005/11/18 5:39 PM |









トラックバック機能は終了しました。
非まじめのすすめ
居酒屋で働くメンバー全員に額の中央に赤いシールをつけて働いてもらったことがあります。 単なる遊び心ですが。 のりのいいメンバーでしたので全員額には赤い●(ちょっと大きめ)。 メンバーには、これは額のチャクラを開く為にやる。額のチャクラを開くと直観力が
| 居酒屋マーケティング情報誌 | 2005/11/19 4:25 PM |
誕生日をお祝いしてくれた方々
NLPコーチング体験
| 安らぎと笑顔を求めて | 2005/11/20 2:12 PM |
NLPコーチング!
NLPコーチングの情報が入りました。日本NLP学院のHPでNLPコーチングファーストライブワークショップの開催が発表されています。コーチングの源流と呼ばれるNLP。個人向けコーチングのあらゆる領域を包含し、ソーシャルコーチング、組織コーチングというビジ
| 誰も教えてくれない!あなたのビジネスを加速させるヒ・ミ・ツの... | 2005/11/21 4:35 PM |
「できる人」の話し方&心のつかみ方
とりあえずわかりに〜い本だったので、自分がわるいんかなぁと考えて読んだし打って頭を整理したんだけど、結論。 やっぱし読みにくい。 なんかまとまってないな〜。 でもせっか
| ごうぶーの本日記 | 2005/12/06 5:01 AM |
【男前経営論 野口美佳著】
ピーチ・ジョンの社長、野口美佳さんの経営論です。ネット通販の世界に精通しておられ
| ビジネスマンの読書 | 2006/05/20 10:39 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門)
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門) (JUGEMレビュー »)
山崎 啓支
NLPラーニング代表による【NLP入門決定版】
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める (JUGEMレビュー »)
フォトリーディング公認インストラクターズ
仕事の合間にバンバン本が読めるのもこれのおかげです。日本に持ってきてくださった神田昌典さんに感謝。
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ (JUGEMレビュー »)
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス, 穂積 由利子
NLP関連の本のなかで、実は一押しなのがこれ。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす (JUGEMレビュー »)
マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン
自分の強みを知って伸ばせば、自然にズバ抜けることができます
こころの対話 25のルール
こころの対話 25のルール (JUGEMレビュー »)
伊藤 守
たぶん20冊は買って配ってると思う・・・。コミュニケーション力を高めたくてコーチングに興味をもった、という方には強くおすすめしたい本です。
人生の100のリスト
人生の100のリスト (JUGEMレビュー »)
ロバート・ハリス
思いつくまま、欲望のまま、人生でやりたいことを100個挙げてみませんか。やってみると見えてくるものがありますよ。
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
セラピストである著者が患者さんとの出会いを通じて感じ考えたことがつづられています。なんども感動の涙を流しました。コーチングを学ぶ上でもとても参考になります。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン
タイトル読んだだけでワクワクしてきませんか。ノースウェスタン大学でシナリオと小説のワークショップを主宰する著者が”創造性育成の方法”をまとめた本です。

このページの先頭へ