楽しみながら♪ズバ抜ける!

The Art of Living with NLP
NLPトレーナー・プロフェッショナルコーチ 龍全 のNLPコーチング実践記
「あなたの可能性は、あなたが思っているよりもはるかに大きい」
<< 成功の9ステップ | main | EQ勉強会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
時間を有効活用する秘訣
最も大切なことは
最も大切なことを
最も大切にすることである。
スティーブン・R・コヴィー博士

土日はNLPラーニングのプラクティショナーコースにスタッフとして参加していました。早くも6/10日間が終了ですが、どこにもない学びの場ができてきています。ご参加者の学びの姿勢が素晴らしい!そして、山崎トレーナーの力量にあらためて感嘆です。


□ 先日発売されたばかりの本を紹介させていただきます。
心が晴れる はれ、ことば心が晴れる はれ、ことば中島 未月 ゴマブックス 2006-03-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*** 『心が晴れる はれ、ことば』 3月25日 発売開始 ***

─毎日を、晴れた心で暮らせるように。
─くり返す日々に、たくさんの幸せが見つかるように。

読むだけで心が元気になる、60の言葉
ほっと一息つきたいとき、心に元気が足りないとき、ぜひどうぞ。

『心が晴れる はれ、ことば』 (中島未月著/ゴマブックス)
■ご購入は→こちら

◎3月25日(土)より 「幸せのたね」プレゼントキャンペーン開始!
〜夢がありますか? 幸せを育てていますか?〜
先着100名様に、幸せのたね+オリジナルメッセージをお届けします
■詳細は→ http://www.tcct.zaq.ne.jp/hare/hare-campaign.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ 先日の【成功の9ステップ】以降、あらためて時間の有効活用に取り組んでいます。

ポイントは何度もブログで書いていますが、【大切なことを大切にすること】
毎日、オンライン・フランクリン・プランナーのTODOリスト(今日の優先事項)をしばらくスクロールしないといけないほどの案件を抱えていると、ついつい「小さい事柄を先に片付ける誘惑」に負けてしまって、チェックをつけることの快感に走ってしまうことが多々^^; そして

あ〜、今日もあの件ができなかった〜

と大切な案件を先延ばししてしまった後悔が・・・。

これって船底に貝殻や海草がまとわりついて速度を落とすように、
自分の行動力やエネルギーを落としてしまうんですよね。

コーチングでも「一掃プログラム」といって先延ばし案件をバンバン片付けることで行動力を飛躍的に高めるプログラムがあるのですが、一見関係ないこと(やろうと思っていてやっていないこと、部屋の片付け、器具の修理etc,)の完了が目標達成に好影響を与える力は侮れないのです。

とにかく、「有意義で、インパクトのあること」に集中して、わき目も振らずに完了させることに取り組んでます。


始める前には、タスク名を見たときにこの案件は重たいなぁ〜、終わりが見えませんわ・・・うー、先延ばししたい
(Ve-Ki-Vi-Ki)

と思っていても、集中すると意外にあっさり片付いたりして。
一日が終わったときには、気持ちいいことこの上なし。


聞き耳を立てる今日の問いかけ
今日はこの3つ(1つがベスト)ができれば満足!という項目に
しぼるとしたら何ですか




そしてわき目も振らず、それだけに没頭してみませんか。




<お知らせ>-------------------------------------------------------------
□ NLPの理解が格段に進む!特別レポート無料配信中⇒NLPラーニング
最新号配信中!コーチング情報満載「耳で聴く」 週間コーチングニュース
NLPコーチングを体験してみませんか
 <300人コーチング>受付中
 ただいま90人/300人
5月6・7日  NLPによる願望実現特別セミナー

読書昨日・今日読んだ本
解決志向(ソリューションフォーカス)の実践マネジメント解決志向(ソリューションフォーカス)の実践マネジメント青木 安輝 河出書房新社 2006-02-11売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法滝井 秀典 PHP研究所 2006-03-21売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


CD昨日・今日聴いたオーディオセミナー
七田 眞のCD対談 成功への道程、次代への課題
大前研一ライブ 3月20日放送分
Lessons in MasteryLessons in MasteryAnthony Robbins Nightingale Conant Corp (a) 2002-07-01売り上げランキング : 169,204Amazonで詳しく見る by G-Tools
| 龍全のプロフィール | 良書・セミナーの情報シャワーを浴びる | 19:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:24 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
新刊紹介 『心が晴れる はれ、ことば』(中島未月著/ゴマブックス)
メルマガつながりでお知り合いになった中島さんがご自身のメルマガをついに書籍化します。 *** 『心が晴れる はれ、ことば』 3月25日 発売開始 *** これがいい感じなんです。何がいい感じかって、まず目に入る本の装丁。ステキな和菓子の折り詰めを連想させる「
| 「幸せ成功習慣」で日々を楽しく過ごす | 2006/03/28 10:42 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門)
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門) (JUGEMレビュー »)
山崎 啓支
NLPラーニング代表による【NLP入門決定版】
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める (JUGEMレビュー »)
フォトリーディング公認インストラクターズ
仕事の合間にバンバン本が読めるのもこれのおかげです。日本に持ってきてくださった神田昌典さんに感謝。
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ (JUGEMレビュー »)
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス, 穂積 由利子
NLP関連の本のなかで、実は一押しなのがこれ。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす (JUGEMレビュー »)
マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン
自分の強みを知って伸ばせば、自然にズバ抜けることができます
こころの対話 25のルール
こころの対話 25のルール (JUGEMレビュー »)
伊藤 守
たぶん20冊は買って配ってると思う・・・。コミュニケーション力を高めたくてコーチングに興味をもった、という方には強くおすすめしたい本です。
人生の100のリスト
人生の100のリスト (JUGEMレビュー »)
ロバート・ハリス
思いつくまま、欲望のまま、人生でやりたいことを100個挙げてみませんか。やってみると見えてくるものがありますよ。
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
セラピストである著者が患者さんとの出会いを通じて感じ考えたことがつづられています。なんども感動の涙を流しました。コーチングを学ぶ上でもとても参考になります。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン
タイトル読んだだけでワクワクしてきませんか。ノースウェスタン大学でシナリオと小説のワークショップを主宰する著者が”創造性育成の方法”をまとめた本です。

このページの先頭へ