楽しみながら♪ズバ抜ける!

The Art of Living with NLP
NLPトレーナー・プロフェッショナルコーチ 龍全 のNLPコーチング実践記
「あなたの可能性は、あなたが思っているよりもはるかに大きい」
<< 田坂広志さんのインターネットラジオ | main | ブログを書き続けるための工夫 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
多忙を隠れ蓑にしないこと
けっして、多忙を隠れ蓑にしないこと。
失敗するにも成功するにも使うエネルギーは同じです。どうでもいい雑事を日常的に抱えて多忙をきわめるというわなに落ちないよう、たえず警戒してください。さもないと、雑用にかまけて、有意義な挑戦を避けたり、よりよい人生を送るためのチャンスを見逃したりするようになるからです。

あなたの時間は、何よりも貴重です。

あなたにあるのは今日一日だけです。
一分たりとも無駄にしてはいけません。けっして、多忙を隠れ蓑にしないでください。
−オグ・マンディーノ「ことばの魔術師からの贈り物(新しい人生を送るための指針集ステップ6」

□先週金曜日の夜は、日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏講演会へ。六本木ヒルズのホールに400名をあつめ、笑いと涙で感動の2時間半でした。さすがです。
上司の心理学―部下の心をつかみ、能力を高める上司の心理学―部下の心をつかみ、能力を高める衛藤 信之 ダイヤモンド社 2000-09売り上げランキング : 43329おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

□土日は、ナンシー・クラーク博士のメディカルインテュイティブ(レベル供砲鮗講。参加者は60名ほど。この手のことを育成プログラムにまとめているのはすごい。

□ 【300人コーチング】はおかげさまで7月末までいっぱいになりましたので、受付をしばらくストップさせていただきます。8月枠は7/1から受付開始予定です。

□ 7月からNLPのビジネス応用を探求する【ビジネスリーダーシップセミナー】を開催します。平日夜の10回コースで、山崎啓支トレーナー監修のもと、日本初公開のNLPスキルを含めてビジネスの現場で結果を出すことにフォーカスしたプログラムです。講師をする私自身、楽しみ♪
わたし、1日セミナーに3日分のコンテンツを盛り込んでしまう性分なので、今回もすさまじいことになっています^^;。もちろん、NLP初心者の方でも十分に楽しんで活用いただける内容に仕上げます。
NLPラーニングでもうじき受付開始予定です。

□ 20歳代の頃、”多忙な自分”が好きだったのでTODOリストはいつも尋常でない長さ。TODOリストを整理するためのリストを作っていたほどです^^;食事もまともにとらず、いつも駆り立てられる思いでいて、椅子にもいつでも飛び出せるように浅く坐っていました。
どうにも行き詰ってきたときにトム・ピーターズの一節を読みました。
誰でも100項目を自分の活動リストに書き入れることができる。
問題は、そのリストを3つか4つの本当に大事な活動に絞ることができるかどうかだ。−トム・ピーターズ

長々したリストに向かい、朝こころを落ち着け自問します。

  これさえ完了できれば今日は満足!と言えるのはどれだろう

3つ、多くとも5つを選び、行動開始。全部を終えられるときもありますし、そうでないときもありますが、選んだ項目だけは死守してますので心は穏やかに帰路につくことができるようになりました。
今思うと、やらなくてもいいことを明確に区別したこと、ちゃんと自分が一日で成したことを自分で承認するようになったことがよかったのでしょうね。
ささやかだけどとても役立った知恵のひとつです。

聞き耳を立てる
あなたのハートが感じることを教えてください
今日すべき、本当に大事なことはなんですか






<お知らせ>-------------------------------------------------------------
7月1・2日 NLP入門&上級パワーコミュニケーションセミナー@福岡
NLPコーチングを体験
300人コーチング>8月枠は7/1受付開始
 ただいま113人/300人
□ NLPトレーナーが1対1であなたの目標達成をサポートします。
  ⇒ 【NLPパーソナルコーチング】のご案内
最新号配信中!コーチング情報満載「耳で聴く」 コーチングニュース
□ NLPについて知りたい方へ!特別レポート無料配信中⇒NLPラーニング

読書昨日・今日読んだ本
仕事は、かけ算。仕事は、かけ算。鮒谷 周史 かんき出版 2006-06-07売り上げランキング : 15Amazonで詳しく見る by G-Tools

神の詩―サイババが語る「さとり」への道神の詩―サイババが語る「さとり」への道サティア サイババ 宇野 梵悦 中央アート出版社 2002-11売り上げランキング : 83320おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

成功の法則―松下幸之助はなぜ成功したのか成功の法則―松下幸之助はなぜ成功したのか江口 克彦 PHP研究所 2000-12売り上げランキング : 28529Amazonで詳しく見る by G-Tools

ことばの魔術師からの贈り物ことばの魔術師からの贈り物オグ マンディーノ Og Mandino 前田 和男 ベストセラーズ 2004-09売り上げランキング : 55586おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


CD昨日・今日聴いたオーディオセミナー
ソフィアバンク・ラジオステーション
田坂広志氏「仕事の報酬とは何か


【ゲストコーチ・シリーズ】コーチングとリーダーシップとのリンク

(CD2枚) サクセス・オーディオ・ライブラリーVOL.7聴く!億万長者入門(生涯続く富を得る方法)(CD2枚) サクセス・オーディオ・ライブラリーVOL.7聴く!億万長者入門(生涯続く富を得る方法)ロバート・アレン ナイチンゲール・コナント・ジャパン きこ書房 2006-05-02売り上げランキング : 5732Amazonで詳しく見る by G-Tools

| 龍全のプロフィール | 高野山百景 | 17:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:55 | - | - |
先週 ヒルズにいらしたのですね。
私も衛藤先生のお話、久しぶりに伺いました。
本当 二時間半あの大衆をあきさせないのは
さすがですね。
| めぐっち | 2006/06/12 11:09 PM |









http://coach.jugem.cc/trackback/487
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門)
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門) (JUGEMレビュー »)
山崎 啓支
NLPラーニング代表による【NLP入門決定版】
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める (JUGEMレビュー »)
フォトリーディング公認インストラクターズ
仕事の合間にバンバン本が読めるのもこれのおかげです。日本に持ってきてくださった神田昌典さんに感謝。
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ (JUGEMレビュー »)
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス, 穂積 由利子
NLP関連の本のなかで、実は一押しなのがこれ。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす (JUGEMレビュー »)
マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン
自分の強みを知って伸ばせば、自然にズバ抜けることができます
こころの対話 25のルール
こころの対話 25のルール (JUGEMレビュー »)
伊藤 守
たぶん20冊は買って配ってると思う・・・。コミュニケーション力を高めたくてコーチングに興味をもった、という方には強くおすすめしたい本です。
人生の100のリスト
人生の100のリスト (JUGEMレビュー »)
ロバート・ハリス
思いつくまま、欲望のまま、人生でやりたいことを100個挙げてみませんか。やってみると見えてくるものがありますよ。
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
セラピストである著者が患者さんとの出会いを通じて感じ考えたことがつづられています。なんども感動の涙を流しました。コーチングを学ぶ上でもとても参考になります。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン
タイトル読んだだけでワクワクしてきませんか。ノースウェスタン大学でシナリオと小説のワークショップを主宰する著者が”創造性育成の方法”をまとめた本です。

このページの先頭へ