楽しみながら♪ズバ抜ける!

The Art of Living with NLP
NLPトレーナー・プロフェッショナルコーチ 龍全 のNLPコーチング実践記
「あなたの可能性は、あなたが思っているよりもはるかに大きい」
<< 自他の本来の可能性を豊かに実現するために | main | 創造性とは確信を手放すこと >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| スポンサードリンク | - | | - | - |
あなたの新規事業を成功に導く先見力×NLP講座 
久々の更新ですね^^;
いまから新潟に出発します。明日から念願の新コース開講。すごいワクワク感です。

ところで、

”新規事業”と聞いたら何を思い浮かべますか?



数百億規模の新規事業もあれば
本業の中であらたな切り口のサービスを始めるというものも
個人で新たに起業独立して行っていくものもありますよね。

いま、あなたにとっての”新規事業”といったら何でしょう?



何のための、誰のための 新規事業なのでしょうか?

そして、なぜ今、新規事業が必要なのでしょうか?


今回、ご案内しますのは、 <受付を終了しました。感謝>

   未来型ビジネスプロデューサー谷口賢吾
         ×
   NLPトレーナー菊池和郎のコラボ企画

  あなたの新規事業を成功に導く先見力×NLP講座 】
新規事業を成功に導くための、先を見通す視点と、夢実現ノウハウを学ぶ

既成概念や様々なとらわれを突破して、
新たな価値を世の中に創出、提供していきたい
自分自身の深い思い、心底からの願いをビジネスの現場で実現していきたい

そうお考えの方とともに学び、実践し、豊かに思いを実現していくための勉強会を開催いたします。

講師は、”新規事業を成功に導くこと”に対してひとかたならぬ情熱をもって、経験を積み続けている二人です。

谷口賢吾氏
谷口賢吾氏 は、世界的なカリスマコンサルタント大前研一氏のもとで大前氏の主催する経営者の勉強会「向研会」の企画・運営責任者を務め、(株)ビジネスブレークスルー執行役員、BBT総合研究所の責任者兼チーフ・アナリストとして経済・経営分野に関するリサーチ業務全般を手がけた後、2006年よりビジネス・ブレークスルー大学院大学講師を兼任。同秋に独立し、新規事業に関するリサーチ、コンサルティングを展開されている卓越したコンサルタントです。冷静で的確な情報収集・分析力はもちろん、三国志や芸術をこよなく愛する熱いこころを持った方です。
☆ 氏の著書(共著)
企業における『成功する新規事業開発』育成マニュアル企業における『成功する新規事業開発』育成マニュアル谷口 賢吾/加藤 忠/松澤 斉之/石橋 孝一/村山 涼一/鈴木 進介/杉田 英樹/森本 晴久/鷲巣 大輔 ビジネス・ブレイクスルー新規事業研究会 日本能率協会総合研究所 2005-03-18売り上げランキング : 325386Amazonで詳しく見る by G-Tools

☆プロデュース本も多数・・・
企業変革のプロフェッショナル (ビジネス・プロフェッショナルシリーズ)企業変革のプロフェッショナル (ビジネス・プロフェッショナルシリーズ)一條 和生 ダイヤモンド社 2004-07-09売り上げランキング : 156643おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

もうひとりの講師は私
NLPリーダーズコーチング 菊池和郎
菊池和郎 は、業界トップ企業で新事業開発プロジェクトに従事した後、コーチ・NLPトレーナーとして独立。山崎啓支先生とのパートナーシップでスタートし運営しているNLPラーニングもおかげさまで順調に展開中。NLPトレーナーの傍ら、経営者・リーダー層へのパーソナルコーチングを日々していますので、常に何らかの新規事業に関与していますが、やはり原点は会社員時代の思いです。
新規事業担当者として言葉にできないほどの嬉しい思いも、つらい思いもしました。
焦りや不安との戦い、次々と障害が現れてすべてが敵に思えたり、どんなに頑張っても結果が出ずに、途方に暮れて街を歩いたり。
思いだけでは、現実の中で結果が出せないということを痛感していました。
当時の自分が知っていたらどんなに違う展開だっただろう、と思うNLPの考え方・スキルを今回も盛り込んでいこうと思っています。

【この勉強会で二人がお伝えする主な内容】
■新事業成功へのステップ 
 どのように新規事業を企画し、継続的な成功へとステップを踏んでいくのか、その概略をつかみます。今回の勉強会では特に初期の段階である”企画”とそのための情報収集・分析を扱っていきます。
■先を見通すための、効率的・効果的な情報収集のポイント 
 どのように時代の流れをつかみ、どのように未来を見通すのか?
単なる思いつきではない、本質に根ざした企画を生み出すための情報収集・分析のポイントについて学びます。卓越した成果を出している経営者・企業の事例もご紹介いたします。
■NLP概論とビジネス応用の可能性
 NLP初心者の方にもご理解いただけるよう、”卓越性の研究””目標達成の科学”ともいわれるNLPの概要とビジネス応用の可能性について、まずは基本的なポイントをお伝えします。
■成果を加速するモデリング実践の工夫
 望む成果の実現を加速させる”モデリング”についてご紹介するとともに、効果を倍増させるモデリング対象を選ぶ際のポイントについてご紹介していきます。
その他、新事業を成功に導く知恵と行動力を引き出すには・・・など
ご参加いただいた皆さんと意見交換をしながら、時間が許す限り濃密な時間としたいと考えております。

【セミナー詳細】
■日程:2007年11月23日(祝) 14:00−17:30
■講師:谷口賢吾・菊池和郎
■会場:(東京)渋谷 ティーズサロン
■参加費:15,000円(税込)
■定員:24名

これをスタートに、
夢・志をもって新規事業に取り組む方とともに、豊かに未来を拓いていく勉強会に育てていきたいと思っております。お会いする機会を楽しみにしております。

お申込はいますぐ ⇒ 受付終了しました。感謝
| 龍全のプロフィール | 良書・セミナーの情報シャワーを浴びる | 15:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:50 | - | - |
新規事業を成功に導く先見力×NLP講座について大変興味があります。開催されて時間がたっておりますが、参加された皆様の声など聞かせてもらえるととも参考になります。お聞かせいただけませんか?
新規事業を創造するリーダーにNLPの考え方が有効だと個人的に強く思っています。
東京4期プラクティショナーコース終了 笠井洋
| 笠井 | 2008/06/18 3:48 AM |
笠井さん

ご無沙汰しております。
<参加者の声>なのですが、当日は盛り上がって
ぎりぎりまで討議が続いたため、アンケートをいただけていなく、公開できるものがございません^^;
口頭や後からのメールのやりとりで、(特に谷口さんの提案や効果的な質問が)ご好評であった手応えはありましたので、またさらに改良を加えながら続けていこうという話にはなっております。(わたしが高野山に転居してしまったので、なかなか継続企画ができずにおりますが^^;)
よかったら笠井さんの問題意識やお知恵もお貸しください。
| 菊池和郎 | 2008/06/18 11:42 AM |
さすが菊池さん、谷口さんですね。討議が心に残り、参加された方、一緒に場をつくっていった方々の財産ですね。次の機会がありましたら参加したいです。
今私が実践しているのが事業創造リーダーのモデリングです。事業創造リーダーの方々のストラテジーをヒアリングや記事などからつくってみております。
新事業を創造しようとしている方の相談を受けるときに「あの人は特別な人だから事業がつくれた、成功した。俺みたいな凡人は・・・」という言葉を聞くたびにその方の可能性に蓋をしていると思い、試行錯誤しながら支援しています。その中で様々なリーダーのストラテジーを使って、自分に合ったストラテジーに気づき、思いを実現すること進めています。やり方だけではなく、”あり方”が求められているとおもいます。またご意見、お知恵をお借りしたいと思います。
高野山に転居されたんですね!神秘的な力がみなぎっている感じがしますね。自分の居場所も大事なことに気づかされました。ありがとうございます。
| 笠井洋 | 2008/07/29 8:00 AM |









http://coach.jugem.cc/trackback/596
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門)
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門) (JUGEMレビュー »)
山崎 啓支
NLPラーニング代表による【NLP入門決定版】
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める (JUGEMレビュー »)
フォトリーディング公認インストラクターズ
仕事の合間にバンバン本が読めるのもこれのおかげです。日本に持ってきてくださった神田昌典さんに感謝。
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ (JUGEMレビュー »)
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス, 穂積 由利子
NLP関連の本のなかで、実は一押しなのがこれ。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす (JUGEMレビュー »)
マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン
自分の強みを知って伸ばせば、自然にズバ抜けることができます
こころの対話 25のルール
こころの対話 25のルール (JUGEMレビュー »)
伊藤 守
たぶん20冊は買って配ってると思う・・・。コミュニケーション力を高めたくてコーチングに興味をもった、という方には強くおすすめしたい本です。
人生の100のリスト
人生の100のリスト (JUGEMレビュー »)
ロバート・ハリス
思いつくまま、欲望のまま、人生でやりたいことを100個挙げてみませんか。やってみると見えてくるものがありますよ。
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
セラピストである著者が患者さんとの出会いを通じて感じ考えたことがつづられています。なんども感動の涙を流しました。コーチングを学ぶ上でもとても参考になります。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン
タイトル読んだだけでワクワクしてきませんか。ノースウェスタン大学でシナリオと小説のワークショップを主宰する著者が”創造性育成の方法”をまとめた本です。

このページの先頭へ