楽しみながら♪ズバ抜ける!

The Art of Living with NLP
NLPトレーナー・プロフェッショナルコーチ 龍全 のNLPコーチング実践記
「あなたの可能性は、あなたが思っているよりもはるかに大きい」
<< 看護と生老病死 | main | 人生の目的が満たされる瞬間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
勝手にモチベーション

勝手にモチベーション勝手にモチベーション
平本 あきお

ロングセラーズ 2011-01-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんにちは、龍全です。

このところ日々NLPメール講座を書いていて、自分自身、
核となる伝えたいことがさらに明確になったり、
NLPの本質に関する新たな気づきや理解の深まりを感じています。

特に今回は、NLPの核となる方法論「NLPモデリング」について
書き込んでいるので余計にそう感じるのかも知れません。

グリンダー博士(NLP共同創始者)がおっしゃっていたのは
このことだったのか、と思うことしばしば。

ニューコードNLPの原点 個人的な天才になるための必要条件ニューコードNLPの原点 個人的な天才になるための必要条件
ジョン・グリンダー ジュディス・ディロージャ 

メディアート出版 2006-06-20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今さらながら、話すだけでなく、文字にすること
それも自分にとって大切なテーマについて扱っていくことの効果を感じます。

4冊目の本をうみだす山崎啓支先生の境地やいかに。


私もまだまだ稚拙ですが、これからさらにNLPのコアスキルに関する
メール講座や動画を次々につくってコースのご受講生さんに
シェアしていきますので、それを通じて龍全NLPオリジナルの要素が
ますます創造されていくのだろうと嬉しく予感しています。

さて、年末のアドラー心理学の集中講座でもお世話になりました
NLPコーチングの先駆者でもあり、日本を代表するプロコーチでもある
平本あきおさんから新刊ご案内です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
〜人生にも、仕事にも、恋愛にも努力は要らない〜
『勝手にモチベーション』
 
平本あきお著 KKロングセラーズ出版
【1500円 豪華DVDつき】
 
〜2011年1月20日より全国書店にて発売!〜
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
「やる気」「モチベーション」は、
誰の中にも元々あって、出番を待っている。
 
じゃあ、どうして『やる気がでない』と
思い込んでしまうのか?
 
それは、
多くの若者が、
 
あの手この手で、
やる気が出ないよう、
全力を尽くしてしまっているから!
 
本書は、
 
◎どうしたら、自分の中の「勝手にモチベーション」に気づけるか、
 
◎どうしたら、やりたいことや夢が見つけられるか、
 
◎どうしたら、自分らしく楽しく夢をかなえられるか、
 
◎どうしたら、人間関係がうまくいくか、
 
◎どうしたら、自分で自分にOKを出せるか。
 
「人生のレシピ」が充実するノウハウの数々を、
本書で一挙公開!
 
オリンピック金メダリストをサポート、
日本を代表するプロコーチ、
平本あきお氏が、
 
楽しく、わかりやすく教えてくれます!
 
〔著者プロフィール〕
平本あきお Hiramoto Akio
 
株式会社チームフロー http://teamflow.jp/ 代表取締役
東京大学大学院(専門は臨床心理)修士課程を修了、
シカゴの心理学専門大学院にて修士課程修了。
米国の小学校や州立刑務所、クリニックにてカウンセリング・コーチングを実施。
2001年に日本帰国。五輪・金メダリスト、メジャーリーガー他、
トップアスリート、監督、映画俳優、著名人、経営者、業界リーダーたちの専属コーチ。
「世界一を生み出すコーチ」として知られる。一般向けの講演会、セミナーも多数。
「プロコーチ養成スクール」を主宰し、世界で活躍するプロコーチ達を数多く輩出。



| 龍全のプロフィール | 良書・セミナーの情報シャワーを浴びる | 12:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:04 | - | - |
勝手にモチベーション
本屋さんに 行ってみます。
| ティーカッププードル | 2011/01/20 4:41 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門)
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門) (JUGEMレビュー »)
山崎 啓支
NLPラーニング代表による【NLP入門決定版】
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める (JUGEMレビュー »)
フォトリーディング公認インストラクターズ
仕事の合間にバンバン本が読めるのもこれのおかげです。日本に持ってきてくださった神田昌典さんに感謝。
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ (JUGEMレビュー »)
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス, 穂積 由利子
NLP関連の本のなかで、実は一押しなのがこれ。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす (JUGEMレビュー »)
マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン
自分の強みを知って伸ばせば、自然にズバ抜けることができます
こころの対話 25のルール
こころの対話 25のルール (JUGEMレビュー »)
伊藤 守
たぶん20冊は買って配ってると思う・・・。コミュニケーション力を高めたくてコーチングに興味をもった、という方には強くおすすめしたい本です。
人生の100のリスト
人生の100のリスト (JUGEMレビュー »)
ロバート・ハリス
思いつくまま、欲望のまま、人生でやりたいことを100個挙げてみませんか。やってみると見えてくるものがありますよ。
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
セラピストである著者が患者さんとの出会いを通じて感じ考えたことがつづられています。なんども感動の涙を流しました。コーチングを学ぶ上でもとても参考になります。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン
タイトル読んだだけでワクワクしてきませんか。ノースウェスタン大学でシナリオと小説のワークショップを主宰する著者が”創造性育成の方法”をまとめた本です。

このページの先頭へ