楽しみながら♪ズバ抜ける!

The Art of Living with NLP
NLPトレーナー・プロフェッショナルコーチ 龍全 のNLPコーチング実践記
「あなたの可能性は、あなたが思っているよりもはるかに大きい」
<< シンプルに生きる | main | 何が終わるといちばんスッキリしますか >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
自由に話す座談の場、龍全の庵を25日に開きます

こんにちは、龍全です。

あいかわらず全国あちこち飛び回っています。

火曜日は、東京でU理論スモールサミット。
中土井僚さんのファシリテートで80名の参加者が震災1ヶ月の今、Uの谷を下り、未来の出現に立会いました。
http://www.facebook.com/note.php?created&&note_id=179300022120402&id=151774881539583

もっと多くの人でやりたい。今こそ、U理論の実践が必要だと思います。

ここで感じ取った、垣間見た未来を自分の現場で結晶化していくことを誓って場を後にしました。

水曜日は、お招きいただいて、初めて広島で龍全NLPワークショップ開催。
ユンさん、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

午後の3時間とイブニングセミナーの2回、まったく違う内容と構成でしたが
自分の中心に立ち戻る、源泉につながり、
そこから発想し、行動するということは共通でした。
これからの真に満たされる人生・お仕事の一助となれば幸いです。

広島での龍全NLPコース開催のご相談もいただき嬉しく思っています。
またお会いできる機会を楽しみにしております。


合間に、修学旅行以来の平和公園と原爆ドームへ。


原爆ドーム、もとは産業振興会館だったそうです。
あの閃光はこの真上で。

今の日本の状況という視点からみるとこれまでとはまったく違った感覚でした。

慰霊、そして平和への祈り、深く、深く。


そして、昨日も濃密な一日でした。

まだ先延ばしをするのか、これでも眠り続けるのか

自らの使命を深く問い、脇目もふらず全身全霊で打ち込むことを強く促されるときでした。

いままた、必要なリソースが集まってきている感覚があります。
そして覚悟も。

さて、イベントのお知らせです。

来週25日(月)の夜に、久々に東京でライブ版【龍全の庵】を開催します。
NLPに関する質問やなぜ密教とNLPなのか等、自由に話す座談の場です。
お茶とお菓子をご用意してお待ちしています。
東日本橋のオープンセンスさんのくつろいだ場で、よかったら
自らの中心やありたい未来に向きあうときをご一緒しませんか。
⇒ http://www.opensense.jp/old/education/workshop/detail.php?id=247

5月6日から東京での龍全NLPプラクティショナーコース第4期が開講します。
http://www.ryuzen.jp/_src/sc424/TP4838C835E815B3.5.pdf
| 龍全のプロフィール | 良書・セミナーの情報シャワーを浴びる | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:21 | - | - |









http://coach.jugem.cc/trackback/819
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門)
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門) (JUGEMレビュー »)
山崎 啓支
NLPラーニング代表による【NLP入門決定版】
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める (JUGEMレビュー »)
フォトリーディング公認インストラクターズ
仕事の合間にバンバン本が読めるのもこれのおかげです。日本に持ってきてくださった神田昌典さんに感謝。
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ (JUGEMレビュー »)
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス, 穂積 由利子
NLP関連の本のなかで、実は一押しなのがこれ。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす (JUGEMレビュー »)
マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン
自分の強みを知って伸ばせば、自然にズバ抜けることができます
こころの対話 25のルール
こころの対話 25のルール (JUGEMレビュー »)
伊藤 守
たぶん20冊は買って配ってると思う・・・。コミュニケーション力を高めたくてコーチングに興味をもった、という方には強くおすすめしたい本です。
人生の100のリスト
人生の100のリスト (JUGEMレビュー »)
ロバート・ハリス
思いつくまま、欲望のまま、人生でやりたいことを100個挙げてみませんか。やってみると見えてくるものがありますよ。
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
セラピストである著者が患者さんとの出会いを通じて感じ考えたことがつづられています。なんども感動の涙を流しました。コーチングを学ぶ上でもとても参考になります。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン
タイトル読んだだけでワクワクしてきませんか。ノースウェスタン大学でシナリオと小説のワークショップを主宰する著者が”創造性育成の方法”をまとめた本です。

このページの先頭へ