楽しみながら♪ズバ抜ける!

The Art of Living with NLP
NLPトレーナー・プロフェッショナルコーチ 龍全 のNLPコーチング実践記
「あなたの可能性は、あなたが思っているよりもはるかに大きい」
<< NLPパターンがうまくいかないときには・・・ | main | いのちを耀かすNLPコーチング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
龍全NLPマスター東京8日目
 
こんにちは、龍全です。

先週は鹿児島で、NLP上級者向けの研鑚会と講演(セルフパフォーマンスを高める創造的コミュニケーション)をさせていただきました。合わせて、パーソナルNLPコーチングの連続。

その様子をハーモニーコーチの勝木さんがブログでご紹介してくださいました。

講演会に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
どうぞ本来の自分に戻る、望む未来を創りだす一助となりますように。

さて、昨日から東京でマスターコース開講中です。

7日目の昨日は、NLPプレゼンテーションとメタファーをテーマに
人間の深い部分に働きかけるプレゼンテーションの構造に関する講義と
怒涛のエクササイズ。

もちろん完成はありませんが、さまざまなリソースを組み合わせて
効果的なトレーニングが進んでいるように思います。
来月のプレゼンテーションが楽しみです。

今日8日目は、震災後のケアに関わる方も多い、新潟のマスター修了生さんを
お招きしつつ、危機パターントレーニングです。

グリンダー博士による最新のNLPパターンを題材にさまざまな角度から研鑽を積んでいます。

グリンダー博士に伝授いただいて以来、かなりの密度で実践とシェアの機会があり、
ありがたいことです。この先人の叡智が広く届きますように。


| 龍全のプロフィール | 良書・セミナーの情報シャワーを浴びる | 16:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:24 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/06 9:38 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門)
実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門) (実務入門) (JUGEMレビュー »)
山崎 啓支
NLPラーニング代表による【NLP入門決定版】
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める (JUGEMレビュー »)
フォトリーディング公認インストラクターズ
仕事の合間にバンバン本が読めるのもこれのおかげです。日本に持ってきてくださった神田昌典さんに感謝。
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ
コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ (JUGEMレビュー »)
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス, 穂積 由利子
NLP関連の本のなかで、実は一押しなのがこれ。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす (JUGEMレビュー »)
マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン
自分の強みを知って伸ばせば、自然にズバ抜けることができます
こころの対話 25のルール
こころの対話 25のルール (JUGEMレビュー »)
伊藤 守
たぶん20冊は買って配ってると思う・・・。コミュニケーション力を高めたくてコーチングに興味をもった、という方には強くおすすめしたい本です。
人生の100のリスト
人生の100のリスト (JUGEMレビュー »)
ロバート・ハリス
思いつくまま、欲望のまま、人生でやりたいことを100個挙げてみませんか。やってみると見えてくるものがありますよ。
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
セラピストである著者が患者さんとの出会いを通じて感じ考えたことがつづられています。なんども感動の涙を流しました。コーチングを学ぶ上でもとても参考になります。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン
タイトル読んだだけでワクワクしてきませんか。ノースウェスタン大学でシナリオと小説のワークショップを主宰する著者が”創造性育成の方法”をまとめた本です。

このページの先頭へ